大人気!『ドライヘッドスパ』顔のたるみやシワ防止に効果的!

更新日:4月28日

皆さん、こんにちは♪

目黒区・ 学芸大学のパーソナルトレーニングジム 【Go.Field Fitness Himonya】の水上です。


今回はゴーフィールドフィットネス碑文谷店のオプションサービスにもあります『ドライヘッドスパ』についてのお話です!




ドライヘッドスパとは


皆さんは今までにドライヘッドスパをやられたことがありますか?!


よく美容院や専門店で、オイルや泡を使用したヘッドスパを目にすることがあると思います。


美容室などで行われるヘッドスパは、頭皮の汚れを落としたり、髪の毛のケアが中心ですが、ドライヘッドスパはその名の通り水やオイルなどは使わずに、頭皮をもみほぐして血流を促進させることが主な目的となります。


ヘッドスパには目的別にさまざまな種類がありますが、効果効能的な部分だったり、リラックスなのかリフレッシュ、改善系なのかなど店によってやり方、おすすめはまちまちです。

最近はものすごく快眠ができるドライヘッドスパ専門店などもありますね!



ゴーフィールドフィットネスでは、メインがパーソナルトレーニングジムという部分もありますので《パーソナル:お客様それぞれに合ったヘッドスパのご提供》というところを重視しています。


フィットネス理論に基づき、フィットネスとリラクゼーションを融合させたオリジナルの『ドライヘッドスパ』として、鎖骨周りから、肩の上部、首、頭までを総合的にストレスフリーにさせると共に血流促進を促していくという基本は変わりませんが、お客様の目的に合わせたドライヘッドスパをそれぞれご提供しております。



ドライヘッドスパ 碑文谷/学芸大学 Go.Field Fitness



シワやたるみの予防もできる


そして目的別でできますよーっというお話を今しましたが、美容にも結び付くところがたくさんあるんですね!


それは『顔のたるみやシワ防止』といったところです。やはり顔は常に出る部分でもありますので、男性でも女性でもケアをしたいところかと思います。


シワやたるみが発生しやすくなる一番の要因は『体内水分量』です!


大人になればなるほど体内水分量は失われていき、ハリを失い皮膚の溝を作ったり(シワ」)皮膚や筋肉を固まらせていきます(凝り・たるみ)


なので日頃の水分補給をしっかりこまめに行うことと、表面的なケア(スキンケア)をしっかり行うことは重要です!


また、日頃のストレス(精神的/肉体的)によって頭皮や組織を固くさせてしまったり、食事のバランスやお酒なども、たるみ、シワを作っていく要因になります。


頭皮は皆さんご存知のように顔と繋がっています。

頭皮が凝れば重力に沿って皮膚が下に垂れ下がっていき、それが元でたるみやシワがどんどん作られてしまう環境を作ってしまいます。



水分補給やスキンケア、食事バランスや飲酒のバランスも基礎として大切ですが、頭皮のたるみや凝りはこの上記のことでは改善されません。頭皮のケアも同じくらい意識して日常に取り入れていただければと思います。


一度、顔にたるみやシワができてくると、なかなか改善させるまでに時間はかかりますので、出来る前の予防としてドライヘッドスパも取り入れて頭皮の弾力性をキープしていきましょう!


ゴーフィールドフィットネス碑文谷店ではパーソナルトレーニング後のドライヘッドスパをオススメしております!


今なら(6/30まで)体験やコース券がお得にご利用できます!


是非一度、ドライヘッドスパをご体感してみてください!

ご予約は、メールまたはお電話、ホットペッパービューティでも承っております。




 

東急バス 碑文谷五丁目交番バス停より徒歩1分

東急東横線 学芸大学駅より徒歩9分


パーソナルトレーニング・コンディショニング

Go.Field Fitness Himonya

Personal Training Gym

ドライヘッドスパ・血流促進・スキンストレッチ・ボディメイク・ダイエット


instagram @gofieldfitness Facebook @Go.Field Fitness