ダイエットする上で必要な『習慣作り』

更新日:5月10日

皆さん、こんにちは♪

目黒区・ 学芸大学のパーソナルトレーニングジム 【Go.Field Fitness Himonya】の水上です。


夏もじわじわ近づいてきている今日この頃。皆さんダイエットの進み具合はいかがでしょうか?!ダイエットが進んでいる人、進んでない人。


実は、ある【習慣の差】がどんどん効果の差をひらいていってる事が多いんです!





効果的なダイエットを続ける3つの習慣


ダイエットをやり始めてすぐに身につけてほしい『3つの習慣』をご紹介します。


1,自分の身体を毎日見る!

これはある意味究極のナルシストになってください!自分を見ることによって常に体に意識がいくようになります。そうすると食事や歩く姿勢、座る姿勢などいろいろな動作が気になるようになります。

自分のクセが見つけられたり、気になる部位がより明確にわかってきます!そしてナルシストは自分が好きです(笑 

ダイエットをやっていく中で鏡で自分を見てどんどん自分が好き!自分が好き!と言い聞かせながらやっていくのもプラスアルファーでGOODです!


2,食事記録をとる!

基本的に自分の食べたものが反映されて体に筋肉がついたり、脂肪となって身につきます。なので、まずは自分の食べているものが筋肉になるものが多いか、脂肪になるものが多いか把握する必要があります。

他にも、ボリュームや食べる時間帯、食べる順番なども細かいところでいうと記録が欲しいです。


3,体重を朝・夜 毎日はかる!

まずは、現時点を知るデータとして知っておきたいですし、計ることによって1日の代謝の流れが把握できます。続けて計っていくと、プラス傾向なのかマイナス傾向なのか、摂取量・消費量の関係や代謝量の関係も、この体重測定である程度データがとれます!



この3つの習慣


1,身体を毎日見る。

2,食事データを毎日とる。

3,体重を朝・夜はかる。


これを実行していくだけでも、ダイエット成功へ一歩近づきます!


あとはそこにトレーニングや有酸素運動、ストレッチなどを当てはめていけば更に加速していきます!


まずは、この3つの習慣から心かけて皆さん取り入れて習慣化していきましょう!結果も自ずと変わってくるかと思います!


 

東急バス 碑文谷五丁目交番バス停より徒歩1分

東急東横線 学芸大学駅より徒歩9分


パーソナルトレーニング・コンディショニング

Go.Field Fitness Himonya

Personal Training Gym


加圧トレーニング・筋膜リリース・スキンストレッチ・ボディメイク・ダイエット


instagram @gofieldfitness Facebook @Go.Field Fitness